2016年 継承合宿&ゴールデンエイジ総決起大会のお知らせ

2016年 継承合宿&ゴールデンエイジ総決起大会のお知らせ

「信じきろう、僕らの主を。愛しきろう、僕らの世界を。」

 

【開催日程】
2016/2/25(木)~28(日) (3泊4日)

☆継承合宿:
2/25(木)13:00
~2/27(土) 11:00 (その後企画&宿泊)
☆GA大会:
2/28(日) 13:00~16:00

※GA大会終了まで原則参加となります。
※卒業生は、27日16:00から東京正心館で行われる「青年との交流会」に参加して頂くため、継承合宿終了後、電車で東京正心館へ移動します。
※時間は変更となる場合がございます。

【開催概要】
★継承合宿 @総本山・正心館:
2016年『正義の法』の”革命の年”に、全国の学生が総本山・正心館に集い、エル・カンターレ信仰を深め、世界伝道への決意を固めます。今年の卒業生が主体となり企画をしています。この機会を逃すことなく、ぜひご参加下さい!

★ゴールデン・エイジ総決起大会 @東京正心館:
全国の青年・学生が東京正心館に集い、2016年7月の参議院選挙大勝利への決意を固めます。釈量子党首の登壇や1000人規模のデモを予定しています。またとない機会ですので、ぜひ我々の信仰心を結集させて頂きましょう!

※デモ終了後、現地解散となります。デモの場所は渋谷を予定しており、16:00終了予定です。大きい荷物は東京正心館に置いていくことになります。

【開催場所】
継承合宿:総本山・正心館
ゴールデン・エイジ総決起大会:東京正心館

【宿泊詳細】
①在校生:
2/25~28 総本山・正心館宿泊、2/28朝 東京正心館へ移動(バスor電車)

②卒業生:
2/25~27 総本山・正心館宿泊、2/27昼 東京正心館へ移動(電車)、2/27~28 東京正心館宿泊(遠方からお越しの方のみ)
※原則、卒業生で首都圏在住の方は、2/27夜は一時帰宅して頂きます。

【研修】
『正義の法』公案研修 ~宗教の使命編~
(総本山・正心館用)

※一般の方、新入会三帰者の方には、学生公案研修と別企画をご用意しております。
※今回の研修には、『伝道力倍増祈願-強力編-』(指導霊 仏陀) が含まれています。

【祈願】
『伝道力倍増祈願-強力編-』(指導霊 仏陀)

【御奉納】
13,000円目安 (3泊4日)

☆申し込みはこちら☆
〈卒業生用〉
https://business.form-mailer.jp/fms/05b87e0552025
〈在校生用〉
https://business.form-mailer.jp/fms/89b5575251774

 

 

新しい自分と出会う★学生雲水修行体験

今の自分を変え、運命を転換したい!
そんな、あなたにピッタリ!
学生雲水のお知らせです((´∀`*))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新しい自分と出会う
春休み!
学生雲水修行体験
2/2~3/27の間の1weekか2week
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*ほんとうの自分を発見したい方
*宗教修行の基礎を体験したい方
*使命を見つけたい方
*理想の自己像に近づきたい方(自己変革をしたい方)
*もっと霊的人生観を身につけたい方
にお勧めの宗教修行の機会です!

興味のある方は、是非ご参加ください★

雲水とは?】
○精舎のなかで一定の期間、作務や運営補助、座禅、経文読誦などを通して、心を見つめる修行です。
○「雲水」という言葉は、行雲流水の略で「行く雲、流れる水のごとく、執われのない心を目指して修行に励む者」という意味があります。
○実在界との交流基地である精舎の磁場で、自分の心を深くみつめることで、最大の自己変革や使命の発見につながります。
★最大の自己変革を望むには、事前に自己の課題を明確にした上で、雲水修行に望むことが、ポイントとなります!

【申込】
https://pro.form-mailer.jp/fms/b537e37178562

【募集期間】
第一次締切:1/11(月)24時
第二次締切:2/8(月)24時
第三次締切:2/29(月)24時

【対象精舎】
総本山四精舎、聖地・四国正心館、東京正心館、北海道正心館、東北・田沢湖正心館、仙台正心館、新潟正心館、千葉正心館、横浜正心館、箱根精舎、中部正心館、北陸正心館、大阪正心館、琵琶湖正心館、中国正心館、福岡正心館、沖縄正心館(計20精舎)

【期間】
2015年2月2日(火)~3月27日(日)
までの1週間もしくは、2週間

【日程】
①2/2(火)~2/7(日)(1週間)
②2/2(火)~2/14(日)(2週間)
③2/9(火)~2/14(日)(1週間)
④2/9(火)~2/21(日)(2週間)
⑤2/16(火)~2/21(日)(1週間)
⑥2/16(火)~2/28(日)(2週間)
⑦2/23(火)~2/28(日)(1週間)
⑧2/23(火)~3/6(日)(2週間)
⑨3/1(火)~3/6(日)(1週間)
⑩3/1(火)~3/13(日)(2週間)
⑪3/8(火)~3/13(日)(1週間)
⑫3/8(火)~3/20(日)(2週間)
⑬3/15(火)~3/20(日)(1週間)
⑭3/15(火)~3/27(日)(2週間)
⑮3/22(火)~3/27(日)(1週間)
※期間がどうしても合わない方は、個別にご相談下さい。

【奉納目安】
・1週間:1万円目安
・2週間:2万円目安
※研修祈願は含まれていません。
※休館日やメンテナンス日により日数が減る場合も、奉納目安は変わりません。
※修行を1日延長する場合は、1日2,000円目安となります。
※交通費は自己負担となります。

【体験内容】
・お祈り、教学
・禅定修行(反省や瞑想)
・作務修行
・修行環境整備
・厨房
・研修
・面談 など
※精舎によって、体験内容が変わりますので、上記はあくまでも目安となります。

~夏休み雲水の感想♪(大学4年生・男性)総本山・正心館にて1週間~
不退転の決意を固めようと、この修行に臨みました。自分の心の執着を一つずつ見つめ、反省していったところ、真なる自己確信、自分の中にある「仏性」を信じることができ、「仏の慈悲」を感じることが出来ました。いかなる環境においても、感謝の心を忘れず、泥中の花を咲かせたいと、原点回帰した雲水修行になりました。

素晴らしい気づきですね。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

【お問合せ】
学生局(担当:萩) TEL:03-5457-1773

Japan is HEROデモ~中国のユネスコ記憶遺産登録を阻止する!~

9/21 首都圏の学生メンバーを中心に行われた 「Japan is HEROデモ~中国のユネスコ記憶遺産登録を阻止する!~」のレポートです!
文章はデモ責任者で、埼玉学生部 法政大学二年 飯田真大くんです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月21日(月)、新宿駅周辺にて幸福の科学学生部主体の緊急!中国によるユネスコ記憶遺産登録反対のデモを執り行わせていただきました!
緊急開催だったのにも関わらず当日は150人を超える学生有志が参加してくれました!
現在中国によるユネスコ記憶遺産登録申請の最終審査が10月初旬と間近に控えております。
これは中国が日本の先の大戦における南京大虐殺や従軍慰安婦という、事実無根の「日本軍による蛮行」をユネスコへ登録してしまおうとしていうものです。
今回の中国によるユネスコ記憶遺産への申請は自らの政治的な利益のための登録で、許容されるものではありません!

このまま認可されてしまえば、国際的に日本が悪の国だったと認識されてかねない状況であり、歴史認識問題において重要な時期にあります。
しかしながら、ほとんどマスコミでは報道しておらず、国民のほとんどは知らない状況で日本政府はしっかりと反対声明を出しておりません。

このような状況に危機感を持ち今回は緊急でデモを開催致しました。

最後に──

「大川談話―私案―」
わが国は、かつて「河野談話」(一九九三年)「村山談話」(一九九五年)を日本国政府の見解として発表したが、これは歴史的事実として証拠のない風評を公式見解としたものである。その結果、先の大東亜戦争で亡くなられた約三百万人の英霊とその遺族に対し、由々しき罪悪感と戦後に生きたわが国、国民に対して、いわれなき自虐史観を押しつけ、この国の歴史認識を大きく誤らせたことを、政府としてここに公式に反省する。

先の大東亜戦争は、欧米列強から、アジアの植民地を解放し、白人優位の人種差別政策を打ち砕くとともに、わが国の正当な自衛権の行使としてなされたものである。政府として今一歩力及ばず、原爆を使用したアメリカ合衆国に敗れはしたものの、アジアの同胞を解放するための聖戦として、日本の神々の熱き思いの一部を実現せしものと考える。

日本は今後、いかなる国であれ、不当な侵略主義により、他国を侵略・植民地化させないための平和と正義の守護神となることをここに誓う。国防軍を創設して、ひとり自国の平和のみならず、世界の恒久平和のために尽くすことを希望する。なお、本談話により、先の「河野談話」「村山談話」は、遡って無効であることを宣言する。

平成二十五年 八月十五日
──
「五十年後、百年後の祖国が発展繁栄してほしい」と願って散っていった英霊達に対して失礼に当たることのない、先人たちに恥じることのない政治を行っていただきたいと思います。

全国学生部夏合宿

8/24~26に全国学生部夏合宿が幸福の科学の研修施設である総本山正心館で行われました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参加された450人の1人1人が自分の心と真剣に向き合い、未来に足を踏み出す決意を固め、仲間と熱く語り合った素晴らしい2泊3日でした。

合宿内ではセミナーが開かれ、社会や友人、そして神様から与えられていることに目を向け、仲間の存在に感謝し合い、チームごとに世界を幸福にしていく「志」を固めました。
交流企画もあり、全国から集まった仲間と盛り上がり、また、新しく来てくださった方も楽しんで参加してくださっていました。

これからの時代に何が必要なのかともに考え、時代認識とこの時代と若者の活躍の重要性深めた上で、それぞれの明るい未来をつくるために決意や志を固めました。
夜はそれぞれの志や悩みも語り時には涙を流しながら話している姿も多く見られました。

神様が私たちを見守り、愛を与えて下さっていることを素直に感じ、私たちもまた、他の人にその愛を与えていけるようなそうした存在になりたいと思います。
この合宿を通して真剣な世界平和への願い、他者への気づかい、そうした温かいものを見ることができました。

それは自分が与えられているものに気づき、神様を大切にする心。
そして、その神様が自分と同じように創られた全ての人を等しく思いやる心、そうした宗教心が生み出しているのだと思います。

だからこそ、私たち幸福の科学学生部は世界の全ての人が自信をもって自分が幸せだと、そう言えるような未来のために努力を続けていきます!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

11145017_680207682113871_1213116153395477380_o11231099_680207742113865_1608610028597969019_o

Japan is HERO デモ

8/14 首都圏の学生メンバーを中心に行われた「Japan is HERO デモ」のレポートです!

文章はデモ責任者で、神奈川学生部 横浜国大四年 栩坂明日美さんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「この国に誇りを取り戻そう!そして、私たちを守って下さった英霊に感謝を捧げよう!!」
「おー!!!」
という掛け声で始まった Japan is Hero デモ

「世界から人種差別を撤廃した大東亜戦争こそ日本の誇り」という横断幕を掲げて、新宿駅をぐるりと一周デモをさせていただきました。

「大東亜戦争は人種差別を撤廃した聖戦だ!」
「今こそ本当の歴史を知ろう!」
「命をかけて日本を、そして私たちを守った日本軍は英雄だ!」
「日本の誇りを取り戻そう!」
「先人たちに感謝込めて、ありがとうございます!」

と、熱くシュプレヒコールをし、

また元々のシュプレヒコールには載っていなかった

「南京大虐殺や従軍慰安婦はでっち上げだー!」
「世界史に日本という国を素晴らしい国だったと残そうー!」
「日本をもっと好きになろうー!」
など、自らの内から湧き上がる思いをシュプレヒコールに乗せて訴えた学生部員も数多くいました。

この日の新宿の天気予報は、当日の朝まで雨。
しかし、まさに天の計らいで雨は降ることなく、無事このデモを決行することができました。

集まった約80人の”この国を良くしたい””本当の歴史を知ってほしい”という思いが、新宿駅を歩く人にそして天上界で見守っておられる英霊の方々に伝わったと信じます。

奇しくもデモを行った8月14日は、安倍談話の発表の日でした。
自虐史観を踏襲したこの談話の内容は到底賛同できないものです。

今年の終戦記念日は戦後70年。70年たっても、まだ外国からの声に怯え、国を守った英霊がいる靖國神社にも参拝できない国のトップである首相。
そして、首相が談話をあのように卑屈なものにしたのも、靖國神社に参拝できないのも、今や第一権力のマスコミが叩くのを恐れたらでしょう。

しかし、はっきり言ってどうかしています。
自分たちの歴史を愛せないということは、自分たちの国を愛せないということです。
人間も、自分のことを責めてばかりいる人はガンになりやすいといいます。
今の日本を取り巻く問題も、自分の国を愛さない精神構造が作り出した病なのではないでしょうか。

マスコミによって流される世論ではありますが、”神の目から見た正しさ”を訴えるべく、私たちの活動は続いていきます。
これからも、応援よろしくお願いいたします。

11846542_670038459797460_1682759640470492627_n

11891054_670038526464120_4356420428652977957_n

戦後70周年 歴史認識転換活動

戦後70周年を迎える今夏。

70年前の英霊たちや、先祖たちへの感謝を深め、日本に蔓延る自虐史観、左翼思想を払拭したい!正しい歴史認識でこの国に誇りを取り戻していきたい!
そのような思いで、私たちHappy Science 学生の有志も様々な形で活動しております。

首都圏においては
8月2日,6日と渋谷駅前において日本の誇りを取り戻すスプレッド活動をさせていただきました。
若者からの注目度も高く、たくさんの応援もいただきました。

7月31日の国会前での「自虐史観を一掃する戦後70年談話を求める集会」においても、学生がシュプレヒコールを上げ、その様子がメディアでも取り上げられております。

また、渋谷だけでなく、6日は広島において平和街宣活動などお伝えしたいことがたくさんあります!

随時お届けしてまいります!
次なる時代を創るべく、日々精進してまいります。

ありがとうございます。

11825146_666124250188881_5758453694566322712_n

Be proud of Japanデモ

本日、幸福の科学学生部で「Be proud of Japan デモ!」というものを行いました!

このデモでは「日本は誇りを持てる素晴らしい国だ!」ということを訴えさせていただきました。

多くの人が「今は置いておいて、昔の日本は悪いことをしてたんじゃないの?」と教わってきたのではないかと思います。でも、本当は違うんです。私たちのおじいちゃん、おばあちゃんは私たちの国を守るために本当に命がけで必死に戦ってくれました。また、人権を無視され、支配されていた有色人種の方たちを開放するために、武器を取って果敢に戦いました。

そんな人たちの思いを受けて今、私たちはこの日本で生きています。戦後70年、この節目の年に私たちの先祖に感謝を深められたらと思っています。詳しくはぜひこちらを御覧ください。

最後に、このデモに関わってくれた全ての人に感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございました!!

1456051_643397005794939_3576348284673574682_n20408_643396902461616_8921978737884842699_n

幸福の科学 ☆全国学生部春合宿2014☆

 

★★――――――――

クオンタムリープ合宿
―未来はボクらの中にある―

3月12日~14日
総本山正心館・未来館
―――――――――★★

☆全国学生部春合宿2014☆

あなたの今での合宿の概念が変わるでしょう。

3つ選べる研修で、自分自身の
未来の種を発見できます!
あなたにあった研修をお選び頂けます♪

初めての方も安心してご参加いただける企画です

今年最後の全国合宿!
永遠の後悔を残すことなかれ。

未来のパズルにあなたというピースが必要です。