ʚ 「3rdイベント報告」 anjewel vol.4 ɞ

こんにちは!
anjewel運営担当です。
いつも応援ありがとうございます。
この度は、5月7日にアンジュエル3rdイベント「もっと知りたいんだもん」をヤング・ブッダ渋谷精舎にて開催しました!

 

ゴールデンウィーク最終日にも関わらず、20名の方々がお越し下さりました!
今回のイベントは、「もっと知りたいんだもん」ということで、メンバーが先生になって幸福の科学の教義を授業形式で発表しました。

timeline_20170511_222202

 

★⭐️はるかは死後の世界について
★⭐️いつきは愛について
★⭐️しおんは教育について
★⭐️みなみは政治について
★⭐️まななんは宇宙について

皆さん、個性溢れるメンバーの授業を、真剣に受けて下さって、中にはメモを取る方も!

timeline_20170511_222205

また、休み時間のコーナーでは「天使に“I’m fine.”」のダンスを、そして、授業の最後には、anjewel 1stシングル「サクライロ、転生」を披露しました!

timeline_20170511_222224

ファンの皆様から合いの手や声援を頂き、会場はとても盛り上がりました!
本当にありがとうございました!
アンジュエルメンバー&運営一同、皆様に心から感謝しています!

 
参加いただいた方からは、
*初参加でしたが、大変楽しめました。皆さんとても勉強してらして、分かりやすい授業でした。

*非会員である私にとっても分かりやすく、幸福の科学の教えがわかるいいイベントであったと思います

*3回目のイベント参加できて本当に嬉しいです。メンバーの笑顔が私の光となっています。体調に気をつけてこれからも頑張って欲しいです。心から応援しています。メンバーの幸福をお祈りしています

など、嬉しい感想をいただきました!

 

 

今後もたくさんの方に幸福を届けるために活動してまいります!
今後とも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

 

anjewel運営担当

「信念と忍耐」 5月『心の指針』

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

今月の心の指針です。
今回は、『信念と忍耐』というテーマです。

 

 

.*・゚信念.゚・*.
それは、絶対に曲げられないもの。
心の中で片時も離さず、抱き続けるもの。

皆さんはそんな強い「思い」がありますか?

 

 

.*・゚忍耐.゚・*.
それは、耐え忍ぶこと

この「『信念』と『忍耐』は表裏一体である」と
心の指針で述べらています。

私達にとって『信念』とは、『信仰』です。

 

 

『信仰』は、絶対に曲げられないものであり、常に私たちの中にある確固たる「思い」なのです。

その「思い」があるから、誹謗中傷にも、冷ややかな目にも、耐えられるんです…!

最近は、そういう「宗教なんて・・・」という言葉を貰うと、
逆に「興味を持ってもらった!」とポジティブに解釈して喜ぶ程になりました(*^^*)

 

 

そうやって、強くたくましく生きていたら
何されたって、負けずに努力してたら

それがいつか、『強い信念』であると
認められる時が来ると信じているから

人は皆『善』です。良心が必ずあります。

 

 

その良心を信じて。「こいつらよく頑張ってんじゃん。ちょっとは信じてみようかな。」って皆様に思ってもらえるように、私達は戦い続けます!

死ぬまでやめません。みんな頑張ろー!(^O^)/

 

 

HSU 2年 吉村 睦美

の投稿でした。
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

☆.今月も皆様が幸せな日々を過ごせますように☆.

北朝鮮 暴発に備えよ!

幸福実現党から、実現党NEWS号外が出されました!!!

緊迫している北朝鮮のミサイル問題…アメリカは北朝鮮に対し、強い圧力をかけているものの、北朝鮮の動きは止まらず、
またもや核実験やミサイルを打ってくるといわれています。

そんな中…現在の日本政府やマスコミは
ミサイルの対応をどうすればいいか等をようやく議論し始めましたが、
この問題への本質的な対策を曖昧にして、国民に強く知らせていない現状があります。

私としても、最近のTVを見ていて、
日本の政府やマスコミから北朝鮮の話題は出てきているものの、どこか他人事で、客観視しているように感じております…(._.)

また、最近では、北朝鮮は核ミサイルだけでなく、化学兵器の準備をしているとのこと…!!
先日、シリアで起きたような化学兵器や核兵器による爆撃が今、日本にも起こり得るかもしれません。

 

日本人として、自国に対する責任を持って、主観的に今の現状を受け止める必要が私達にあると思います!

この幸福実現党号外にはもしものための準備や今やるべきことは何なのかが書かれています。

是非、お読み下さい!

むっさん

ʚ 「2ndイベント報告」 anjewel vol.3 ɞ

こんにちは!いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)anjewel運営担当です。

anjewelとは…幸福の科学学生部の非公式アイドルであり、「幸福のために戦うアイドル」をモットーに活動している5人組です♡

この度anjewelは、4月16日(日)に、「anjewel~もっと会いたいんだもん!~2ndイベント」を開催致しました☆

timeline_20170419_184609

1stシングル「サクライロ、転生」の初お披露目イベントということで、約20名の方が会場に駆けつけてくださいました!

本当にありがとうございました(*´◇`*)

イベントでは、始めに前座ライブを行いました。

個性豊かなメンバーの独特なパフォーマンスに、終始会場は歓声に包まれました(*´ー`*)

その後、「サクライロ、転生」初披露。メンバーによる合いの手・振り付け指導の後、最後は会場にいる全員で熱唱しました♫

まさに会場が一つになった瞬間でした(´▽`)

参加した方からは

○メンバーそれぞれ持ち味を活かし、輝いて見えました

○爽やかで聴きやすい曲で、5人の振り付けも合っており、完成度の高い楽曲だと思いました

○非公式故に大変だと思いますが継続して活動を続けて頂きたいのが第一です

○幸福の科学に対して以前は悪いイメージも持っていましたが、anjewelイベントで実際に足を運んでみたら悪いイメージがなくなりました

など、嬉しい感想を多数頂きました(;_;)!

timeline_20170419_184611

anjewelの活動によって沢山の人との出会いの場を頂き、本当に感謝しております。今後、さらにさらにさらに!沢山の人達に幸福を届けるために活動して参りますଘ(´。•ᵕ•`)੭

 

尚、anjewel 1stシングル「サクライロ、転生」は、クラウドファンディングにて、5/6(日)までお求め頂けます★

timeline_20170419_184610

「サクライロ、転生」には、仏法真理に即した思いが歌詞に沢山込められています。曲も、1度聴いたらファンになる魅力的で明るい曲です゚・*:.是非、この記事を読んでいる皆さんにもお聞き頂ければと思います!(﹡ˆoˆ﹡)

 

興味ある人はTwitterアカウントがあるので、

公式→@anjewel_stone

まななん→@anjewel_mananan

はるか→@anjewel_haruka

みなみ→@anjewel_minami

しおん→@anjewel_shion

いつき→@anjewel_itsuki

こちらを是非フォローしてください♬

また、以前投稿した記事(vol.1)(vol.2)も合わせてご覧ください☆

anjewelについて、イベントについて、「サクライロ、転生」について、何か気になることや聞きたいことがありましたら、いつでもanjewel運営担当(idol.hsg@gmail.com)にお問い合わせください(((o(*゚▽゚*)o)))

anjewel運営担当

学生部員の声Vol.3

「学生部の声」カテゴリーをクリックしていただき、ありがとうございます!
このページでは、実際に活動を行なっている学生たちの生の声をお伝えしていきます☆

 

今回の学生部員の声は、F.Y.さん(大学3年)です。

学生部では近隣の皆様にご挨拶に伺ったり、政治関係や映画関連のポスターを貼って頂けるようにお願いに伺うこともあります。

F.Y.さんは普段東京で学生部活動を行っていますが、今回は地元に帰って大人の方々と一緒にポスターを貼って頂けるようにお願いを行ったようです!その時の様子をインタビュー形式でご紹介します❀
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

①今回、地元での活動ということですが、何がきっかけでしたか?♬

➡私が帰省をしたところ、
同じ地元の先輩であるTさんが「世の中を良くしたい!」という熱い思いを持って活動されていました。
貴重な機会だと思い、私も一緒に活動させて頂きました🌞💗

 
②今回の活動の中で嬉しかったエピソードなどありましたら教えてください。

➡ポスターを貼って頂いたり、マイナンバー廃止を求める署名を沢山頂きました📄✨ありがとうございます🙌🏻💗

地元の方々は、大半の方が外まで出て来て最後まで話を聞いて「ご苦労さま」「頑張ってね。」と声を掛けて下さいました!
地元の方々の反応はとっても暖かかったです☀

 
③なぜF.Y.さんは、この活動を続けているのですか?

➡私は大学1年生の頃からそういった活動をしていますが、実は、私自身もともと政治に対しては苦手意識が強く、「難しいなぁ」と思っていました。
でも、幸福実現党が立党し、政治のことを沢山勉強している内に、政治は私達の生活や人生に密接に関わるものなんだ!と思ったんです。

18歳選挙権にも表れるように、若者が未来の日本や世界を自分ごととして考えなければいけない時代が来ているなと思います。
そうやって政治のことを勉強するうちに”行動に移そう”と思えるようになりました。
また、自分の名誉や利益よりも、本当に世の中のためになることを考えて訴え続ける立候補者や先輩方の姿に感化されたんです!
”力になりたい”。その一心です。

 
④幸福実現党の魅力はどんなところですか?
F.Y.さんの考えで構いません💓教えてください。

➡幸福実現党は勿論、大人の方も沢山いますが、特に若者が沢山活躍している政党です!
大人の方の経験を学びながら、若者のチャレンジ精神も発揮できる楽しい所です★
その中に、明るい未来を感じ取って頂けたらいいな、と思っています🌎💫

 
⑤最後に学生部HPを見ている皆さんに一言お願いします♬

➡何が”良いこと”で何が”悪いこと”か分からなくなっている現代社会に”大事なこと”を伝えたい!
人の幸せのために努力できるって本当に幸せなことなんです!
仲間を信じて、一緒に努力・向上できる場所、それが学生部です。
このHPを機に、私達の純粋な、
〝多くの人と幸せになりたい〟
という思いを知って頂きたいです💎💜

 
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
いかがでしたか?
次回もお楽しみに♡

by.さくせん

学生部員の声vol.2

「学生部員の声」カテゴリーをクリックしていただき、ありがとうございます!
このページでは、実際に活動を行なっている学生たちの生の声をお伝えしていきます☆
今回の学生部員の声は、S.A.さん(大学2年)です。
テーマは「死について」。S.A.さんが学校のお友達と話していた時に感じた、死の認識に関する違いや真理を学ぶ大切さについてのエピソードをお話してくださいました。インタビュー形式でご紹介します❀

 
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
Q1,どんなきっかけで「死について」話したのですか?

*ある日の授業で死生観についてやっていた時に、何人かが授業の感想で「死ぬのは怖い」という内容の発表をしていました。
私は少し気になって、授業後に
「死ぬの怖いんだね」
という内容のことをぼそっと言ったら、友達が
「未知のものだからじゃない」
みたいなことを言ってきたことがきっかけです。

 
Q2,それから、どんな話をしたんですか?

*私は普段学生部で、人の生まれ変わりについて学んでいる( 「僕らが信じる霊的世界Q&A」参照)ので、
「死ぬの怖くないよ!」
と言いました。そしたら、
「輪廻転生?転生輪廻?」
といったことを半笑いくらいで言ってきたので、
「そうそうあの世もあるしね」
といった反応をしました。
そしたらその後沈黙がちょっとあったんですが、
「あのね、転生輪廻って自分だけがするんじゃないんだよ、自分は自分なんだけど、、、」
っと言ったら、ちょっと興味を持ってくれたので、その後あの世のこと、魂の兄弟のこと、神様のことを話しました。
私達にとってはあの世があることや魂は生き続けること、転生輪廻することって、当たり前の認識でしたが、その当たり前を知らずに苦しんだりする人は沢山いる訳で。
その事実だけでも伝えることが相手を救うことであるとすごく感じました。

 
Q3,S.A.さんはQ2でお答えされていたように、普段学生部で人の生まれ変わりなどの真理について学んでいますが、【真理】とはズバリ何だと思いますか?

*ほとんどの人は、未知のものが怖いと思います。
『死』にフォーカスすると、
「死んだらどうなるのか、灰になるのか空気となるのか、今まで存在していた自分が消える、それはどういうことだ、、消えたくない、やっぱり死ぬのは怖い、、、」
これが真理を知らない人が死ぬのが怖いということではないでしょうか。
ですがもし、
”あの世があり
自分は灰にだって空気にだって無にだってならない
自分という存在は存在し続けるんだ
もとの世界に帰るだけなんだ”
という事を知ったら、
「なぜ死ぬのが怖いんですか?」
という問いに多くの人は答えられないのではないでしょうか。
それが真理だと思います。
そしてそれを知り、
理解が深まるにつれて、
その人の人生は少しずつでも変わっていくと思います。
真理は
あるときは人の不安や恐怖を取り除き、あるときは人の背中を押し、あるときはその人を守り、あるときはその人を優しくし、そして生き方を教えてくれるものだと思います。

 
Q4,S.A.さんの今後の目標を教えてください。

*看護師という仕事を通して、生きること死ぬこと人の本来の姿など、真理を届けていきたいです。
世界中に正しい真理を待っている人がいるはず。そのためにも、頑張りたいです。
まず学生のうちは、いろんな人にあって、こんなにすごいものがあるんだよ!と伝えていきたいです。

 
Q5,最後に、一言お願いします。

*『宗教が怖い』の時代は終わりだと思います。本当の宗教はどのようなものなのか、多くの方にしって頂きたいです。

世界中の方が幸せになれますように😊
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 
いかがでしたか?
次回もお楽しみに♡

いま、誰もが気になるあの男、「トランプ新大統領」。彼の本音満載の本をHSU学生部がPRした件。

 

幸福の科学学生部では様々な活動を行っています☆〜(ゝ。∂)

HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の学生有志も、「常に未知なるものへと挑戦し、自分にしかない輝きとチームワークで学生信仰革命を成し遂げてまいります。」を理念として学生部活動しております!
つい先日、幸福の科学学生部が主催したトランプ当選の号外配布と、今月7日に開催されたエル・カンターレ祭の告知活動をにHSUの学生信者15名が参加させていただき、1時間半で700部以上をポスティング、並びに配布させていただきました。
PRした書籍はこちら


img_2828
幸福の科学では霊言という、死んだ方や、生きている方の守護霊を総裁先生が招霊されて霊人の意見を聞き、霊界の証明を試み、その回数は述べ600回以上にのぼります
活動をしていると、若い世代が活動してるだけあって、かなり興味関心を示す人も多く、幸福の科学を知ってもらえるいい機会になりました
これからも、このような活動を広く展開し、皆さんに幸福の科学とはどのような組織なのか知っていただけるように努めてまいります😊

学生部員の声vol.1

 

「学生部の声」カテゴリーをクリックしていただき、ありがとうございます!
このページでは、実際に活動を行なっている学生たちの生の声をお伝えしていきます☆

 

今回の学生部員の声は、H.S.さん(大学4年)です。
先月11月は、学園祭シーズン!「心のエステ」の企画のお手伝いとして活動し、その時に起きた素敵な出来事を紹介してくださいました♬

 

「心のエステって?」
学祭で出店してるのは、わかったけど、何してるの?って事ですよね?👂
ズバリ、、様々な診断を通して出てきた、皆さんの悩みを幸福の科学の教え、考え方に基づいてアドバイスをするといったものです!
私たちは、それを”心のエステ”と呼んでます💆💆‍♂
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
お手伝いをしていると、ある2名の大学生のお客様が来ました。
楽しく話していると、お客様が「周りは器用にこなすことでも、自分には上手くできない」と、周りと比較して悩んでいることを打ち明けてくれました。
そこで「自分の人生は自分しか生きられないから、自分らしさを大事にしてあげてください♪」、「自分たちが思っている欠点があるけど、それは見方次第で全部プラスに言い換えられるんですよ」とお話しました。
すると、とても納得してくださり、「ここは本当に元気が出る!!」と笑顔に!
話しているうちに表情が変わってきて、帰る時にはとてもポジティブになっていました(^^)

帰ってから3時間後…。先程の2人は「いろいろ見たけど、ここしか楽しくない!」と言ってもう一度戻ってきてくれました。びっくり!

次の日…。「H.S.さんいますか?」というお客様。なんと、そのお友達から話を聞いて来てくれたそうです。びっくり!!
2時間後…。さっきと同じお客様!またまた別の友達を連れてきてくれました。びっくり!!!
みんな、「話していて楽しいし、内容も糧になるからまた来たよ!」と。本当に嬉しかったです(*^^*)

 

また、私がこの短時間にこれだけ沢山の方とお話できたのは、学生部のみんなが普段の活動の中で私にいろんな話を教えてくれるから!
太陽のフレア、宇宙空間、黄金比、リーマン予想、地政学、原発、尖閣諸島、文学、パラレルワールド、努力論、孫子の兵法…自分でもこんなに話のネタがあるのかと思うくらい。
初めて出会う人に対して、その人にとって鍵となる言葉を与えてあげるためには、知識は必要不可欠。私の話の引き出しは、人材の宝庫である学生部のみんなからもらった財産です。本当にありがとう。

 

自分の心は自分にしか変えられません。私にできることは、きっかけを与えることだけ。
だからこそ、一期一会で出会ったお客様の輝きを、短時間でどれだけ引き出してあげられるかが大切になります。
お客様も、ヒントを与えるとすぐ自分自身に対して反省を始めます。その姿から学ぶことが私自身沢山ありますし、みんな使命を持って生まれてきたかけがえのない存在だと再認識出来て、これだから「心のエステ」をやめられません!笑
今後は自我の思いを捨てて、透明な風のような自分になりたいと思います。そしていずれは、世界中に愛を届けていける存在になりたいと思います!
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

いかがでしたか?
次回もお楽しみに♫

 

ねえねえ、今週何してた??

 

こんにちは🌞

クリスマスが近づいてきて、1人でルミネに入ると、恋人にクリスマスプレゼントを探してる人みたいになってしまって、恥ずかしさしかないですね。

今回はなんと、みなさんお待ちかね「普段お前ら何してんの??」の声にお答えしたいと思います!!

幸福の科学学生部は全国各地に拠点があり、週に一回近くの拠点に集まって、幸福の科学の教えを勉強したり、お菓子を囲んでお話したり、大学で学んでいることをアウトプットしたり、様々な事をしております!!
詳しい拠点の場所は、アクセスをチェック🔎

今週、私は吉祥寺にある拠点に行ってきたのでその内容と感想を少し紹介します📚

企画のテーマは、“Time is Money”!!
人生を輝かせるための時間の使い方について、みんなで学びを深めました⏰💰

テキストとして使ったのは、幸福の科学が毎月出している”YB”(ヤング・ブッダ)
→YBってなに??

大学生のための、元気発電マガジン!

勉強や就職、友人関係、恋愛など、大学生の悩みを一緒に考えて、一緒に解決するマガジン! 気分が落ち込んだときも、「ヤング・ブッダ」を読めば、元気とやる気が出ることまちがいなし!!

img_2646

詳細はこちら

Facebookページはこちら

 

企画で学んだ大事なポイント

「細切れの時間」を大切にする人が成功の軌道に乗る

1日の時間というのは、誰でも24時間であり、平等に与えられた24時間をどう活かしきるかが大切である!

内容はすごく難しいのですが、お菓子を食べながらみんなで楽しくやりました🙋

時間がないと思っていたが、いろんなところに細切れの時間を発見できました!参加した人たちも、時間を大切に使おうと決意していました🕛

(*この記事は細切れ時間を使って書いています)