心の指針 『心の中心』vol. 114

 

今月11月から(あと少しで12月ですが、、、)
幸福の科学学生部HPにて、毎月「心の指針」を紹介していきます(๑´⍢`๑)
『心の指針』とは、月刊『幸福の科学』 に連載されている、大川隆法総裁からの毎月のメッセージです。全国の支部でも心の指針のポスターを掲示しており、幸福の科学の毎月の顔として、世間でも広く知られています。

 

今月の心の指針のタイトルは『心の中心』。
このタイトルを見て思い浮かぶことは、人によって様々です。
心って何だ?心の中心に何があるんだ?そんな疑問も出てくることでしょう。

 

それでは、神の思いに沿った正しい心とはなんでしょう?
また、幸福を掴むために、心の中心に持つべきものとはなんでしょう?

 

その答えを探しに、ぜひ月刊「幸福の科学」の『心の中心』をお手に取って読んでみてください。(お近くの支部でお求めいただけます。)👼

心の指針動画ver.はこちらです✨✨
→→https://youtu.be/by2KA99nTOQ

エル・カンターレ祭学生部ブース開設!

みなさんこんにちは!
先日は雪も降り、急に寒くなってまいりましたね!
今日は年末イベントのおしらせをしたいと思います
来たる12月7日に幕張メッセでエル・カンターレ祭が行われます
エル・カンターレ祭とは、1年の終わりに際し、全人類救済を願って地上にご降臨された主エル・カンターレに、1年の感謝を捧げ、仏国土ユートピア建設を誓う祭典です✨
通称エル祭と呼ばれています
詳しくはコチラをチェック
https://happy-science.jp/info/2016/20971/
私たち学生部は、このエル祭にて、学生部ブースを出します✨

学生部ブースでは、“Dream Tree ”という、皆さんの夢や願いを書いて完成させるツリーを出します⭐️✨
HSUのサークル発表や、ちょっとしたゲームなども行いますので、皆さん是非遊びに来てください

大スクープ!ドゥテルテ大統領の本心バラしちゃいます!?

11月8日(火)大手町駅産経新聞社前にて『フィリピンのドゥテルテ大統領の守護霊霊言』のPRチラシをお配りしました!

 

📢街の声・反応📢
・やっぱり気になりますよね!
一度通り過ぎてから、取りに戻って来てくださる男性もおられました。他にも同じように、若いサラリーマンが取りに戻ってきてくださいました。すごく嬉しかったです!!

・日本人だけじゃない!
外国人の方が話しかけてくださり、絶対読むよ!!と言ってチラシを受け取って行ってくださいました。
→絶対読んでください(笑)

・電車の中でも…
移動中の電車の中では、持っていたドゥテルテ大統領の大きな看板が周りの視線を集めておりました。笑
たくさんの方に見ていただけて看板も大喜び///

 

1時間という短い時間でしたが、用意していたチラシの半分以上をお配りすることができました。#ありがとうございます

 

 

私達幸福の科学学生部は、これからも世界に対して、真実を伝え広げていくために活動していきたいと思います!!!

↓気になる書籍はこちらから↓
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1765

幸福の科学学生部 国際部とは…?

Hello, Japan!!
こんにちは!幸福の科学学生部は国際的な活動もしているんです!

そして、なんとなんと幸福の科学はただいま世界100カ国以上に信者がいるんです!ワイルドだろぅ〜

 

もちろん海外にも学生部がありまして西はアメリカ、イギリス、ヨーロッパ諸国やブラジル!東はインド、ネパールなどなど世界各地に仲間がいます!

現在、仕事において英語は必須と言われる時代になっていますが、なんと宗教にも英語が必要になってきてるんですね!ワオ!

 

そんな私たちは幸福の科学の教えを全世界に弘めて1人でも多くの人を幸福にしていくために活動しております!!

スカイプをしたり実際に現地の学生と交流したり、活動したりとやっていることは様々ですが、国籍を超えて一緒にがんばっちゃってます👍👍🏻👍🏽👍🏽👍🏿

 

We are one under the name of God, El Cantare!!

“Truth Youth” 生まれ変わります

TY生まれ変わります!

今年1月から始動している”Truth Youth”(http://truthyouth.jp/)がリニューアルする。
元々、このサイトは「若者による政治体験」をコンセプトにしており、幸福実現党及び幸福の科学の若者から見た現在の政治について、意見や感想を述べた記事、実際に活動した記事がアップされていた。しかし、もっとみなさんの身近に感じられるようなサイトへと生まれ変わる。

 

どのように生まれ変わるの?

1.内容も充実!

さらに、内容の充実も目指し、話題になっている本のレビューや、偉人伝なども更新する予定だ。
また、様々な出来事を若者目線でお伝えすることで、知ってそうで知らなかったことをわかりやすく発信していく。

 

2.更新頻度を上げる。

週1回、必ず更新し、読み応えのあるサイトにする。週1回の更新が、読者の皆さんの楽しみとなるように、継続して記事を更新していく予定だ。

 

3.皆さんのご意見をお聞きしたい

Truth Youth(通称TY)は、幸福の科学および幸福実現党をバックボーンにしているサイトである。
幸福の科学および幸福実現党が目指していることは、世界中の皆様の幸せでる。TYも、もちろん、世界の幸せのために役に立つサイトでありたい。
そこで、読者の皆様からの貴重な意見を聞き、皆様の幸せのために役立つようなサイトになるべく、「私書箱」のようなものを作り、皆様のご意見をお聞きできる環境を作る。
(※現在構想中)

 

生まれ変わった理由

生まれ変わった理由は「真実を世の中にお伝えしたい」という思い1つである。現在の世界は、情報過多であり、何が正しくて何が正しくないか、判断しにくい時代である。そんな時代だからこそ、TYを通して、若者の皆さんに、真実をお届けしたい。

 

そんな私たちTYの理念は、

Cast Enlightenment~世界に真実を、若者に光を~

である。

 

「TYを通して、社会情勢の真実とは何かを理解し、情報過多の時代を歩んでゆく若者にとってのカンテラの光となりたい」
そんな思いで私たちTYは活動していく。

cafe_0

ʚ 「アイドルはじめました」 anjewel vol.1 ɞ

みなさま、はじめまして👸🏼🌹💕
幸福の科学学生部 広報担当です。
この度、幸福の科学学生部は、アイドル(非公式)をはじめました˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

 

ご存知の方も多いかとは思いますが、グループ名は「anjewel」

 

フランス語で天使を指す「アンジュ」、同じくフランス語で羽や翼を表す「エール」、それから、宝石の「ジュエル」を合わせた造語です。

 

「みんなの幸福をまもるために戦うアイドル」をコンセプトに、幸福の科学学生部の広告塔として活動させていただきます♩

 

ありがたいことに既に沢山の反響をいただき、某掲示板だけでなく(笑)産経新聞さんや、海外サイトさんにまで(!)紹介していただきました😭💓

 

http://www.sankei.com/entertainments/news/161114/ent1611140007-n1.html
http://www.animenewsnetwork.com/interest/2016-11-18/happy-science-religious-organization-forms-female-idol-group/.108900

 

本当にありがとうございます。

 

これからも頑張って参りますので、どうぞ応援よろしくお願い致します 💎໒꒱· ゚
twitterアカウントは、こちらです
https://mobile.twitter.com/anjewel_stone
また、今後も、こちらのサイトでTwitterにはないanjewelの情報を定期的に発信して参ります。随時、チェックしてください♪

幸福の科学学生部 公式サイトをリニューアルしました!

こんにちは、幸福の科学学生部(以下HS学生部)、広報担当です!
日々のHS学生部へのご支援ご声援、まことにありがとうございます(*’▽’)
このたび、『幸福のために戦うヒーロー集団を、世界に。』というコンセプトのもと、HS学生部の公式サイトをリニューアルオープンする運びとなりました!!
私たちHS学生部は、日本全国、そして世界に広がっており、
「国際」「政治」「社会啓蒙」「教育」など幅広い分野の活動を展開しています。
本日より、当HPのNEWS欄を通して、皆さまが知らない❝学生部ヒーローズの雄姿❞を、世界に向けて発信してまいります!!
どうぞよろしくおねがいいたします♪