学生部員の声vol.1

 

「学生部の声」カテゴリーをクリックしていただき、ありがとうございます!
このページでは、実際に活動を行なっている学生たちの生の声をお伝えしていきます☆

 

今回の学生部員の声は、H.S.さん(大学4年)です。
先月11月は、学園祭シーズン!「心のエステ」の企画のお手伝いとして活動し、その時に起きた素敵な出来事を紹介してくださいました♬

 

「心のエステって?」
学祭で出店してるのは、わかったけど、何してるの?って事ですよね?👂
ズバリ、、様々な診断を通して出てきた、皆さんの悩みを幸福の科学の教え、考え方に基づいてアドバイスをするといったものです!
私たちは、それを”心のエステ”と呼んでます💆💆‍♂
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
お手伝いをしていると、ある2名の大学生のお客様が来ました。
楽しく話していると、お客様が「周りは器用にこなすことでも、自分には上手くできない」と、周りと比較して悩んでいることを打ち明けてくれました。
そこで「自分の人生は自分しか生きられないから、自分らしさを大事にしてあげてください♪」、「自分たちが思っている欠点があるけど、それは見方次第で全部プラスに言い換えられるんですよ」とお話しました。
すると、とても納得してくださり、「ここは本当に元気が出る!!」と笑顔に!
話しているうちに表情が変わってきて、帰る時にはとてもポジティブになっていました(^^)

帰ってから3時間後…。先程の2人は「いろいろ見たけど、ここしか楽しくない!」と言ってもう一度戻ってきてくれました。びっくり!

次の日…。「H.S.さんいますか?」というお客様。なんと、そのお友達から話を聞いて来てくれたそうです。びっくり!!
2時間後…。さっきと同じお客様!またまた別の友達を連れてきてくれました。びっくり!!!
みんな、「話していて楽しいし、内容も糧になるからまた来たよ!」と。本当に嬉しかったです(*^^*)

 

また、私がこの短時間にこれだけ沢山の方とお話できたのは、学生部のみんなが普段の活動の中で私にいろんな話を教えてくれるから!
太陽のフレア、宇宙空間、黄金比、リーマン予想、地政学、原発、尖閣諸島、文学、パラレルワールド、努力論、孫子の兵法…自分でもこんなに話のネタがあるのかと思うくらい。
初めて出会う人に対して、その人にとって鍵となる言葉を与えてあげるためには、知識は必要不可欠。私の話の引き出しは、人材の宝庫である学生部のみんなからもらった財産です。本当にありがとう。

 

自分の心は自分にしか変えられません。私にできることは、きっかけを与えることだけ。
だからこそ、一期一会で出会ったお客様の輝きを、短時間でどれだけ引き出してあげられるかが大切になります。
お客様も、ヒントを与えるとすぐ自分自身に対して反省を始めます。その姿から学ぶことが私自身沢山ありますし、みんな使命を持って生まれてきたかけがえのない存在だと再認識出来て、これだから「心のエステ」をやめられません!笑
今後は自我の思いを捨てて、透明な風のような自分になりたいと思います。そしていずれは、世界中に愛を届けていける存在になりたいと思います!
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

いかがでしたか?
次回もお楽しみに♫