繋がる一生の友達

 

こんにちは!
今年も、残りあと少しですね
2016年はどのような年になりましたか?
きっとキラキラ✨した素敵な1年であったと思います!

 

今回は、活動報告をさせて頂きます

12月10日・11日に、関西学生部の大学一年生を集めて、大阪正心館で1年生会を開催しました

 

10日は、『自らを愛するための基本』研修を受けました。その名の通り、本当の自分自身を好きになろうという内容です!

 

みんな感動の涙を流し、真剣に自分と向き合いました
研修後、感想や気づきをみんなで話しました✨
全員、今まで以上に自分を好きになることができ、勇気と自信に満ち溢れた目をしていました✨

 

11日は、ゲームや遊びをメインにしました
10日より参加者が増え、ものすごい盛り上がりでしたよ

初めて会う子ばかりでしたが、そんなことは感じさせないくらい仲良くなって、はしゃぎました

 

この1年生会を開催した目的は、一緒に学生部活動をする仲間を増やす!というのもありますが、
1番の目的は、同じ年に、関西に生まれ、幸福の科学に出会ったという偶然だとは思えない奇跡が重なって、出会うことができた仲間と繋がり、お互いの生活の励み、勇気の源、挑戦への原動力となるような関係を築くことです。

 

 

幸福の科学で出会った仲間は一生ものです

 

私たちは1人じゃない。
壁にぶつかった時、苦境の中にある時、
心の拠り所としてそこにいるのは幸福の科学で出会った仲間です

私はそんな素敵な仲間と出会えることができる幸福の科学が大好きです❤️✨

 

 

written by あやや(関西学生部)