学生部員の声Vol.3

「学生部の声」カテゴリーをクリックしていただき、ありがとうございます!
このページでは、実際に活動を行なっている学生たちの生の声をお伝えしていきます☆

 

今回の学生部員の声は、F.Y.さん(大学3年)です。

学生部では近隣の皆様にご挨拶に伺ったり、政治関係や映画関連のポスターを貼って頂けるようにお願いに伺うこともあります。

F.Y.さんは普段東京で学生部活動を行っていますが、今回は地元に帰って大人の方々と一緒にポスターを貼って頂けるようにお願いを行ったようです!その時の様子をインタビュー形式でご紹介します❀
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

①今回、地元での活動ということですが、何がきっかけでしたか?♬

➡私が帰省をしたところ、
同じ地元の先輩であるTさんが「世の中を良くしたい!」という熱い思いを持って活動されていました。
貴重な機会だと思い、私も一緒に活動させて頂きました🌞💗

 
②今回の活動の中で嬉しかったエピソードなどありましたら教えてください。

➡ポスターを貼って頂いたり、マイナンバー廃止を求める署名を沢山頂きました📄✨ありがとうございます🙌🏻💗

地元の方々は、大半の方が外まで出て来て最後まで話を聞いて「ご苦労さま」「頑張ってね。」と声を掛けて下さいました!
地元の方々の反応はとっても暖かかったです☀

 
③なぜF.Y.さんは、この活動を続けているのですか?

➡私は大学1年生の頃からそういった活動をしていますが、実は、私自身もともと政治に対しては苦手意識が強く、「難しいなぁ」と思っていました。
でも、幸福実現党が立党し、政治のことを沢山勉強している内に、政治は私達の生活や人生に密接に関わるものなんだ!と思ったんです。

18歳選挙権にも表れるように、若者が未来の日本や世界を自分ごととして考えなければいけない時代が来ているなと思います。
そうやって政治のことを勉強するうちに”行動に移そう”と思えるようになりました。
また、自分の名誉や利益よりも、本当に世の中のためになることを考えて訴え続ける立候補者や先輩方の姿に感化されたんです!
”力になりたい”。その一心です。

 
④幸福実現党の魅力はどんなところですか?
F.Y.さんの考えで構いません💓教えてください。

➡幸福実現党は勿論、大人の方も沢山いますが、特に若者が沢山活躍している政党です!
大人の方の経験を学びながら、若者のチャレンジ精神も発揮できる楽しい所です★
その中に、明るい未来を感じ取って頂けたらいいな、と思っています🌎💫

 
⑤最後に学生部HPを見ている皆さんに一言お願いします♬

➡何が”良いこと”で何が”悪いこと”か分からなくなっている現代社会に”大事なこと”を伝えたい!
人の幸せのために努力できるって本当に幸せなことなんです!
仲間を信じて、一緒に努力・向上できる場所、それが学生部です。
このHPを機に、私達の純粋な、
〝多くの人と幸せになりたい〟
という思いを知って頂きたいです💎💜

 
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
いかがでしたか?
次回もお楽しみに♡

by.さくせん