全国学生部夏合宿2017・開催!

9月2日から4日の3日間、Happy Science University (以下HSU) 長生キャンパス・千葉正心館で、全国学生部 夏合宿が行われました。

合宿のテーマは、

“Golden Age Start合宿 ~我々がやらなきゃ誰がやる~”

2020年はゴールデンエイジ到来の年と言われており、日本、そして世界が動く年。学生が主役意識を持って思いを結集し、新しい時代を切り開いて行こう!という決意を固める合宿でした。

 

S__139796504

 

合宿には、1年生から4年生の全世代、そして北海道から沖縄まで全地域の学生が参加。

研修・祈願を始め、地域対抗のスポーツ大会や涙無しでは居られない感動企画、個々人の日々の活躍を報告するCM企画など、充実した内容が盛り沢山でした。

S__139796505

S__139796507

 

参加した学生からは、

「企画の中で近くの人とお話をする機会があったのですが、一人一人に芯があり未来に対する思いも強くて、自分も感化させられました。」

 

S__139796508

 

「アットホームな雰囲気で終始楽しんで参加できました。初めて会う人ばかりでしたが、初めて会った気がしない程すぐ仲良くなれて。仲間というものを強く実感しました。」
といった声を頂きました♪

 

S__139796490

 

S__139796506

 

HSU開学3年目にして初めてHSUの地で開催された学生部合宿。

普段は距離があってあまり交流ができないHSU生と全国学生部の繋がりを強められた3日間でした★